iPhone用のケーブルが100円で!ダイソー商品の進化凄すぎだなw

  • 2012.04.01 Sun
  • posted at00:02JST
100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

iPhone・iPadユーザーの方に朗報です!私の大好きな100円均一のダイソーさんが本物ソックリな形状のUSBケーブルを出してくれました!

旅行用・会社用など付属品1本じゃ足りないよーって人はかなりおすすめですよ!今までのケーブルとの違いは何なのか?それでは下記エントリーへお願いします!

Apple純正品と瓜二つ

今までも100円均一にはiPad・iPad対応のUSB充電器・ケーブルはもちろんありました。リール式になっていて便利なタイプがすごく人気がありましたね。

今回は形状が全く同じな製品が発売されていたので即購入!白を買いだめしたかったけど、人気過ぎて売り切れだったのでド派手なピンクを予備で買ったよ!

※ → iPhone5をお使いの方はこちらの記事がオススメです

100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

形状(ダイソー製)

ダイソーのUSB充電器・ケーブルはこんな感じ

100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

形状(アップル製)

純正のアップル製品はこんな感じ、見分けつかねーw

100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

唯一違うのは本体側のコネクタ部分ですかね▼まあ充電出来ればなんでも良いのですケド…上がダイソーのUSBケーブル、下がアップル純正のケーブルです。もちろんデータの転送などにも使えますよ!

100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

ハードケース・バンパー装着のiPhoneにもジャストフィット!

で、なんでこんな事記事にしているかって言うと、今までのダイソー製品、もしくは社外品の充電器だと、iPhone・iPad側のケース形状によってコネクタの形状が邪魔になり使用できない事が多かったのです。

簡単に外せるケースなら充電の度に外せば良いのですが、私の様にバンパー(ネジで挟み込んでいるiPhoneカバー)を装着している人には、社外品のケーブルの様な頭が大きいコネクタはちょっと厄介でした。

新しくダイソーから発売されたこのケーブルなら、大きさが純正品と同じなので、そんな問題もへっちゃらですね。すっぽりフィットで本当感激!▼

100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

純正品のケーブルはかなりもろくて、すぐに配線が切れちゃたりするので(私だけ?)こんなに低価格で手に入るなんて、なんて素敵なんでしょ☆USBタイプなんで市販の緊急用バッテリーなんかとももちろん合体できますよ☆彡

100円均一のUSB充電器(iPhone・iPad用)ケーブルが進化しすぎで凄いw

後記

どんどんクオリティが上がってる100円均一に目が離せません、あなたのお気に入り商品はどんなものですか?良いものがあったらシェアしてくださいね☆

※ → iPhone5をお使いの方はこちらの記事がオススメです

 

スポンサードリンク

この投稿に関連するキーワード

全記事一覧
人気の記事